daihatu copen660、Super Cub 110cc、 VT250F 250㏄、handa acty tuck660

私にとって相棒の コペン、Super Cub 110cc、VT250F 8輪生活

イタチが1週間前から2階に住み着いた。

1月1日 イタチが毎日うるさい2階の出窓の下に入り込んでる。しかも夜中にベッドの頭の上で運動会を夜中に行う。イタチの駆除HPを見るとなかなかやっかいなことが書いてある。
3日目の頃1階の窓枠の上を移動して壁を下りるのを確認。床下を調べたら出入り口がありました。1匹大きいイタチ(頭からしっぽまで80cmくらい)が出て行ったので入り口を段ボール紙で封鎖しました。その夜 つがいの1匹がまだいた。入り口が段ボール紙なのでまた大きいのが戻ってこないか心配でした。2日間くらい音がしていましたが3日目くらいに音がしなくなりました。出て行ったのだと思います。これでこちらの睡眠不足も解消されます。イタチとの我慢比べでした。もう来ないように床下を封鎖しなおします。イタチが50m離れた道路で交通事故でなくなっていました。うちに来ていたイタチかどうかは解りませんが?床下へ6回くらいもぐりました。20日間くらい戦いが続いています。1月19日戦いは現在進行形です。まだ今日もいます。中に入ったまま封鎖したので毎日夜走りまわっています。今日(24日)で4日目くらいです。2階のベッドの頭の所の出窓の下に潜り込んで夜中にうるさい!!!出窓の天板にドリルであなを開けいろんなスプレーを噴射しました。結構な量です。おかげで静かになりました。でもやっぱり元気です。2月10日 音がしなくなりました。3月16日まだイタチは生きています。床下から2階の出窓までいたり来たりしています。今日 基礎の通気口に穴を開けました。死なないのなら出て行ってもらおうと思います。


封鎖が遅れました。イタチが帰ってきました。また眠れない夜がきました。
発砲ウレタンを注入封鎖しました。天井裏に1匹イタチが入っています。


完全に封鎖しました。20日かかりました。今日の朝も入ってきました。                           


×

非ログインユーザーとして返信する