私にとって相棒の コペン、Super Cub 110cc、VT250F 8輪生活

daihatu copen660、Super Cub 110cc、 VT250F 250㏄、handa acty tuck660の新着ブログ記事

• 萩市 梅林園 梅まつり開催中 まだ5分咲き

10日から梅まつりが始まった。平日なので人がいない。咲はじめ

• 信頼のペイントショップ VT250F 塗装に出しました。

カウル一式 塗装に出しました。費用は4万から5万円余りこのバイクにお金をかけられません。すでに20万円くらい掛かっています。1か月くらい掛かりそうです。雪で事故車が入っていて順番待ちです。カウルを外した我がバイクです。 以前DS400のタンクを直して貰いました。自分でデントレペアーして剥がれた塗装... 続きをみる

• 山焼き前 冬の秋吉台 ソロツーリング

今年の山焼きは2月17日です。準備が始まっています。2月5日に行きました。自宅から25kmくらいです。ほとんど バイク 車はおりません。

• リニューアル 山口カッパ寿司にランチ 角島ドライブ

カッパ寿司に初めて行きました。システムが新しくなってました。回転している寿司がありません。 タブレットでオーダーができます。上下 2 レーンのシステムで快速で寿司がきます。 握りたてなのですごくおいしく新鮮でした。お会計はタブレットで清算してテーブルナンバー版を持っていくと支払いができます。従業員... 続きをみる

• 車検準備 三菱アイ タイロッドエンドブーツ交換

タイロッドエンドブーツ交換 を交換しました。ヒビが入っているようなので。自分でやって高くついちゃった。やっぱり業者が1番いい。フロントに馬をかける時にジャッキが倒れて馬がラジエターアンダーカバーを突き破りクーラーのコンデンサーをついてついてしまった。とほほほ++++

• 車検準備 ブレーキシュー交換

3月に車検です。自分でブレーキシューを交換しました。前回の車検でリーデング側が2mmしかなかった。トレーデング側は3.5mmくらいありました。新品は5mmあります。 今回はブレーキシュー1セットで頼んでいました。3800円運賃650円でした。 ブレーキライニングハーフキット(リーディング側)だけを... 続きをみる

• 厳島 正月7日に参拝いたしました。

厳島 正月7日に参拝いたしました。車で2時間30分で到着。厳島の108年前の写真がネットで出ていました。比べてみました。1世紀前です。 アーケード街 テントは100年前といっしょです。隙間から5重の塔が見えています。 いついいい

• イタチが1週間前から2階に住み着いた。

1月1日 イタチが毎日うるさい2階の出窓の下に入り込んでる。しかも夜中にベッドの頭の上で運動会を夜中に行う。イタチの駆除HPを見るとなかなかやっかいなことが書いてある。 3日目の頃1階の窓枠の上を移動して壁を下りるのを確認。床下を調べたら出入り口がありました。1匹大きいイタチ(頭からしっぽまで80... 続きをみる

• 中古ユピテル レーダー探知機 取り付け

地図付きGPS レーダー探知機が欲しかったのでオークションで購入。 地図 2018ドーロマップ更新 最新 WEB取り締まり情報更新。

• ドライブレコーダー2機種 取り付け VT250FH

バイクにドライブレコーダーを付けています。安いカメラだけのヤツと、もう1つはYUPITERU DRY-WiFi40c をGPS付きを 今 試しています。 どの様に映るかお試し撮影 ショックがあると画像が違うホルダーに保存されるので、Gセンサーを解除しました。3分間ごとの保存です。

• ホンダVT250FH ステムベアリング グリスアップ

ハンドルがガタついていたので、点検グリスアップをすることにした。30インチの6角ボックスを買いました。フレンチフックは以前ビラーゴをやる時に仕入れました。

• ビラーゴ250 インテーク交換

インテークにヒビが入りアイドリングを寒いと上げないと逝けなくなりました。 タンクが凹こんでいたので交換。

• 11月24日24日 連休中日 秋吉台 ソロツーリング

秋冬の秋吉台 ススキも帆が枯れてきています。風もひんやり 8℃くらいです。天気は快晴、バイクも多いです。昔のようにピースサインを出します。 このバイクVT250Fは ステムベアリングに遊びがあります。これから直します。

• 山口市 瑠璃光寺 レッドバロンのついでに!

山口市 瑠璃光寺 レッドバロンのついでに! 山口のレッドバロンにプラグを買いに行きました。帰り道 瑠璃光寺に寄りました。紅葉がきれいに色ずいていました。

• 家から64km 角島ソロツーリング

家から64km 角島ソロツーリング 2日 晴天 角島までソロツーリングをしました。橋を色々撮って見ました。

• 萩市須佐 ホルンフェルスに行きました。

25日昼は快晴でした。結構なお客さんがいました。萩市はジオパークに指定されました。

• VT250FHに乗り 秋の秋吉台に行きました。

21日 日曜日午前中 秋吉台に行きました。観光客が結構いました。秋吉台をウォーキングするツアーの方も沢山いらっしゃいました。秋の装いで秋吉台もすすきに覆われていました。山が銀色になびいていました。 乗って行ったバイクは 32年物の新車という雰囲気です(中古車)。速度警告灯が85kmで点灯 今どきの... 続きをみる

• VT250FH MC15E 43ps仕上がりました。

注文していた物が入荷してほとんど取り替えました。エンジンオイルだけフィルターがないので交換してません。タンクサイドのカウル タンクと引っかけて止めるフックが外れてました。ホットメルト接着剤スティックでプラ接着しっかりと治りました。山口の陸運支局に行きナンバーも取得。走って見てバックミラーが固定でき... 続きをみる

• VT250F2H 登録前点検 交換パーツ手配

VT250F2Hが配送でやっと自宅に到着。1987製でもう32歳です。塗装はかなり悪い。カウリングのシルバーは 全体にすれ傷が見受けられる。タイヤの溝はあるのだが 古いためサイドみひび割れがありひどい。ホイルは黒色だが剝げたところが多数あります。こちらは補修したいです。チェーンはまだ新しいようだ。... 続きをみる

• HONDA MC15Eエンジン  VT250F2H  32歳 購入

32歳 最強VT 43ps Wディスク・ツインスパーフレーム MC15Eエンジン VT250F2H  を購入 結構高かった。オークション未整備。保証なし。

• 単車 ヘッドライト4面発光 LED COBチップに交換

ビラーゴ250 前に採用の 4面発光LEDが LO/HI 焦点があわなかったので、新しいのに交換しました。これは良さそうです。夜が楽しみです。2個セットで3900円でした。 規格:4面発光LEDヘッドライト 色温度:6300K ルーメン:6000LMX2 消費電力:40W 電圧:12V専用 光束角... 続きをみる

• 山口 ゆめ花博 昨日行きました

山口 ゆめ花博 昨日行きました。10万人突破だそうです。 山口ではテレビで毎日放映されています。

• カルストロード 秋吉台夏の終わり

9月5日 秋吉台のカルストロードに行ってみました。今日は雲がきれいでした。風も爽やかで気温も27度くらいでした。1週間前は35度でした。結構風が吹いていました。

• 萩市 畳が淵により、津和野 太鼓谷稲荷神社参拝。

今日はバイクでツーリングです。10時よりスタート191号線より315号線を通り 畳が淵へ それも裏から入りました。坂を下りて川沿いの所へ。写真をご覧ください。表にも回りました。畳が淵には説明が要りますが写真に撮ってあります。山口県萩市より県境を超え、津和野まで、津和野は雨でした。今日はお盆最終日、... 続きをみる

• 長門 青海島高山オートキャンプ場に行ってみた。

盆休み前に青海島をツーリング中にキャンプ場の表示あり。ちょっと寄ってみた。キャンプ場 案内に電話を頂けば20分以内に案内に来るとの事。やっぱり誰もいなかった。 自然環境は見るものがある。1度は行ってキャンプをしたいと思いました。水道が引いてありました。どうしてるかと思ったら、井戸をポンプでくみ上げ... 続きをみる

• 8月7日 原爆記念日の次の日 平和公園に行きました。

1年ぶりに 我が家のお墓参りをして、平和公園に行きました。原爆ドームの東側の立体駐車場に車を止めて、平和公園にいきました。平和公園記念資料館本館が耐震工事の為展示物は資料館別館で閲覧しました。佐々木なんとかさん、千羽鶴記念碑。 前日 原爆の日 記念式典のなごりがありました。 平和公園 式典にテント... 続きをみる

• 久しぶり 長門 元乃隅稲成神社行きました。

半年ぶりに 元乃隅稲成神社に行きました。新しく駐車場が作られていました。聞いた話では年間100万人が お参りに来られるそうです。4年くらい前にはぜんぜん有名ではなかったのですが? 社務所の位置が変わり 賽銭投げ入れの鳥居が 新しく社務所の前に設けられ 雰囲気がまるで違うようになりました。

• 山陽小野田 花の海 ひまわりを見に!

萩から小野田 花の海にひまわりを見にいきました。片道 約1時間 帰り道は秋吉台を通りました。昨日も通りました。ひまわりの開花は半分くらい 台風がくるので倒れないといいのですが?花の海は農業法人で 色々な野菜をたくさん植えていました。ベーカリー レストランも運営 ランチを頂いて食しました。今はブルー... 続きをみる

• 真夏の 秋吉台 35℃

26日お昼秋吉台に行ってきました。我が家から25km。ツーリングコースとしてはベストです。ゆっくり走って見て2時間コース。何回走っても気持ちが良いです。20回くらいは来ています。今日は平日なのでバイクも5台くらいしか見なかった。大正洞入り口駐車場 長者が森 駐車場 秋吉台科学博物館 秋吉台展望台

• 長門 青海島観光観光船 1周コース1時間20分

昨日暑い中 長門 青島観光船で 青島周遊観光に行きました。センザキッチン道の駅にバイクを止め青島観光船に乗りました。島 1周に1時間20分かかりました。費用はJAF割引で2000円でした。大きい船に乗るのかと思っていたら、人数が少ないので小さい方に乗船でした。小さい方がいろんな水道に、洞窟に入れま... 続きをみる

• レッドバロンに バイクを引き取りに行きました。

レッドバロンにバイクを引き取りに行きました。萩から湯田温泉行のバスに乗り、1時間15分レッドバロン前にある山口情報センターバス停で降りました。 バイクの調子は非常によくなっていました。アクセルの感度が良い。アクセルが軽い。やっぱりプロは違う。 加速ポンプ交換、キャブがオーバーフローしてたみたいでフ... 続きをみる

• 秋吉台ー山口 レッドバロンにドッグ入りしました。

梅雨明け 7月9日秋吉台より山口までソロツーリング中に、キャブレターに問題発生!加速ポンプの所が漏れ始めた。急遽レッドバロンにドック入り。1週間預けることになった。ここ1か月前から症状は出ていた。停車中燃料漏れがあった。部品を手配してオーバーホールに取り掛かるとのこと。部品の到着に大雨の影響で遅れ... 続きをみる

• ビラーゴLEDヘッドランプ新しいのに交換

LEDランプに変えたのだが、ロービームでセンターが途切れている。気に食わないので、新しいLEDに変えてみた。かなり明るくなった。 ハイビームとロービームが離れすぎてる。調整をしないといけない 新しいランプLEDロービーム照射 新しいランプLED HIビーム照射 ロー HI 一緒に付きます。 こちら... 続きをみる

• 三菱アイに 小物入れ 取り付け

ドリンク、鍵入れ、小物入れ、安く取り付け出来ました。700円 ビス2本と両面テープで固定。 足がきわどいので上げました。

• 柳井 あさひ製菓 あじさい 見学に!

昨日萩から柳井まで120kmを行って来ました。あじさいは社屋山側にありました。

• 昼の散歩コースで!

昨日昼にいつもの散歩コースで!地元 萩では多い 夏みかん畑で、かみきり 2匹 何故 重なっていた。珍しいので写真をアップ。 怒られました。害虫 木を枯らすやつらだ!そういえば 夏ミカンの木が減ってきてます。 萩には多い夏みかん畑 あじさいも いい色になってキレイです。

• マフラーカッター 改造取り付け

マフラーカッターを購入、合わないので取り付けを断念? サンダーでマフラーカッターを分解取り付け部を加工して取り付け。

• アイ ステアリング エアバッグ警告灯点灯解除

ステアリング交換後、エアバックランプが点灯。 三菱にて点検 解除 しかしまた点灯し始めた。 自分でメーターを外してエアバック点灯のランプを見えないようにカバーで隠しました。 これで車検もうけられる。 1つでも不具合があると、いつも気がかりなので!

• ETC 軽四中古品 ビラーゴ取り付け

中古軽四ETCをビラーゴに取り付けしました。商品代¥4000 アンテナは風防に! 電源は尾灯から セットアップはまた今度! とりあえず高速道 通行は予定なし。

• メインヒューズホルダー交換

昨晩11時 通勤帰りエンジンを駆けた時に電源が 一瞬落ちました。昨日はどうにか帰れました。今日は電源を点検です。メインヒューズホルダーが溶けかけていました。以前にもヒューズが切れて予備ヒューズを購入しようと探すと普通のよりサイズが短いのでありませんでした。25年も前の物を 新しくするより 最新の物... 続きをみる

• 下関 角島~灯台公園 ビラーゴ ソロツーリング

萩から角島まで1時間、今日も最高の天気でした。角島灯台公園でマリン用品のおみやげを買いました。灯台といかりです。2500円でした。

• DS400 思い出 2017.4月 秋吉台

去年春の写真です。秋吉台に行きました。

• ソロツーリング 秋吉台

6月になりました。梅雨です。しかしいい天気です。

• 道の駅  仁保の郷の近所 一貫野の藤

まだ満開じゃありません。

• 土日運転のD51機関車 地福駅周辺 すれ違い列車待ち

昨日土曜日 D51機関車に会いに行きました。ツーショット写真を撮るためです。こちらで11時55分頃通過していきました。ツーショット写真撮れませんでした。

• e-powerで海の中道 ワンダーランドに!

女房と二人でマリンワールド駐車場に置いて行きました。トンネルをくぐり反対車線側に渡りました。テレビで見た青い花 ネモフィラを見にきました。まだ満開ではありません。西門の近くに池があり鯉のえさがありました。鯉に餌をやる時 鳩が来ています。側が最中でもなかを砕いて鳩にあげました。鯉に餌をやるとカモが水... 続きをみる

• 萩市 三見橋 (めがね橋)

山口県 有形登録文化財に登録されている通称めがね橋を訪れました。以前は国道191号にもなっていました。104年前に完成しました。今は通る人はまばらです。 完成当時の写真

• 萩市 梅林園の桜ふぶき

さくらの散る姿を撮って見ました。梅林園での桜です。梅から桜へ季節が進んできました。私的にはすぎからヒノキへ花粉病が進んでいます。30年間付き合っています。今年はひどい方です。鼻が詰まって鼻水が出て困ります。医者にはいかず 市販の薬だけでこらえています。出費約5000円です。 梅の時期の写真 同じ位... 続きをみる

• 萩市 田床山 萩アンテナ山 行って視た。

萩のアンテナが集まっている田床山に登ってみました。KRY,TYS,NHK,FMhagiアンテナが確認できました。眼下の景色も撮りました。

• D51機関車SL「やまぐち」号  山口線 土日運転 津和野で!

先週の土曜日D51機関車SLやまぐち号を撮影しに津和野まで行きました。愛車と一緒に撮りました。

• ビラーゴ フロント、リヤ、タイヤリムごと交換

タイヤ消耗していたし、リムも錆錆だったので、良いリムがあったら交換したいと思っていました。オークションでフロント、リヤも落としました。アイに付いていた空気圧コンプレッサーで空気を前後とも入れました。2時間くらいで終わりました。

• 三菱アイにアームレフト取り付け。

三菱アイに純正風アームレフト取り付け。運転席に座るのが楽しくなりました。

• 完全に春になりました。ソロツーリングに行くよ。

春になりました。小さな花が芽吹いています。バイクの調子も上がってきました。車は花粉がガラス 塗装に付いてまだらになっています。

• 萩のあぜ道 朝の散歩道

朝の散歩に30分~40分くらい歩いております。つくしんぼが競って頭を出しておりました。

• 萩 梅林園 3月10日 快晴 満開

やっと晴れました。まだつぼみの梅があります。今年はながいな?

• 萩市 椿まつり 3月21日まで

3月10日土曜日午前中行きました。駐車場案内人 十数名が出動中今日明日は駐車場がいっぱいになるでしょう。オートバイで行き一番奥の駐車場まで入れて戴きました。

• 萩 梅林園 満開

3月8日満開の梅林園に行きました。天気は雨。

• 北九州 小倉城 城内探索

火曜日昼のランチを小倉コレット12階のレストランでバイキングランチを頂きました。そのあとに小倉城に行きました。リバーウオーク北九州駐車場に車を止め小倉城東側より初めて小倉城 場内に入りました。城内を散策して八坂神社より場外に出ました。小倉城下町の庶民の暮らし等が解りやすく説明されていました。昔は小... 続きをみる

• 山口県下関市 火の山展望台 解体 建て替え予定

e-powerにて火の山に登りました。火の山展望台 解体現場です。何もなくなっています。ここには5年くらいで20回くらい訪れました。三方海に囲まれていてすごく眺望がいいのです。瀬戸内の周防灘、関門海峡、玄界灘。下には関門大橋、来年には新しい展望台が出来る予定です。

• 三菱アイに取り付け Yupiteru YPF 782

ポータブルナビ ユピテルYPF782を三菱アイに取り付けました。カーナビ性能が良いのでこれから活躍すると思います。ワンセグのテレビも良いと思います。モニターの前に取り付けました。取り締まり情報が入っていてレーダー、オービス、交差点、その他色々。レーダー取り締まり機は、用なしです。

• 萩 梅林園

もうそろそろいいころだと行って観るのですが?日曜日の写真です。まだ走りです。

• レカロシートをネットで探してました。パッド入りシートカバーも悪くないようで?

レカロシートの中古品を探していましたがいくらで落ちるのかわからないので、パッド入りシートカバーもいいような気がしました。ネットで買って付けてみました。これでロングドライブでもいけるような気がします。

• ビラーゴ250 セルモーター交換

そろそろ32500km走っているし、セルモーターのブラシを点検するかと思いきや、安く出ていたので交換することにしました。3800円でした。交換後セルを回すと快調にエンジンが掛ります。気温が上がっているせいかアイドリングが安定します。外したセルモーターは24年物です。

• 萩から尾道千光寺までドライブ参拝。

昨日はノートe-powerで朝9時より萩を出発。昼1時に千光寺裏駐車場に到着。歩くこと5分くらいで展望台にでました。歩くこと5分で千光寺に参拝。南側の尾道側に歩いておりました。商店街を見て回り 尾道浪漫珈琲により珈琲をしたため 千光寺山ロープーウエイに乗り山を登り駐車場に帰りました。萩に20時30... 続きをみる

• 秋吉台山焼きの日はカルストロード通行止め。次の日行ってみた。

18日日曜日 秋吉台 山焼きの日は1日中 カルストロード通行止めです。翌日 月曜日午前中ということもあり人影もまばらでした。秋吉台は広大な土地を山焼きをして春に備えています。この山焼きの規模は日本一と言われています。

• 山口県 長門の温泉 湯免温泉

最近は雪が多くて寒い。バイクもあまり乗ることがありません。私は仕事が昼3時からです。やることがないのでよくこちらの温泉に行きます。サウナ露天風呂付、500円コインロッカー10円です。火曜日が定休日です。湯免ふれあいセンターです。

• ローダウンのアイ 雪の秋吉台 ブルドーザする。

2月5日昼に秋吉台に行きました。大雪注意報発令中、すれ違う車はほとんどありません。積雪は15cmくらいでブルトーザするほどではありませんでした。

• ビラーゴパニアケース。リアボックス取り付け

パニアケースの蓋と干渉しないリヤボックスを探していました。ヘルメットが入るのが必衰条件でした。結構安かったです。

• ローダウン フロントのみ 三菱デーラーで

1月25日極寒の中、ローダウンフロントスプリングを、三菱デーラーで入れてきました。リアスプリングは自分で後で入れます。リアも入れ替えました。

• アイにウッドハンドル取り付け

前より揃えて合ったハンドルを取り付けました。エアバック警告ランプが点灯しぱなっしで分からないので、三菱のデーラーに行って直していただきました。必要工具も載せました。

• アイタイヤ交換

三菱アイのタイヤ交換です。後ろはスタッドレス。前には標準より広いサマータイヤを入れました。後ろには MOMO NORTH POLE W-1 175/55R15 77H スタット゛レス。 フロントは標準が145/65/15と細くハンドルがふわふわします。 前には太い RADAR RPX800 155... 続きをみる

• アイボンネットを黒色に!

アイの改造が始まりました。車高調がきます。フロントタイヤがきます。 ハンドルがボスがきます。ハンドルがふわふわするので酔いそうです。

• 品薄ドラレコ注文品パナソ届いた。取り付け。

ノートe-powerはナビは付いているが、ドラレコが付いていなかった。安く入る所で注文したので、在庫がない。待ちました。年内来ないかな?届きました。取り付けます。ついでにレーダー探知機も付けました。3時間位で付きました。配線コードが長いので這わすのに時間がかかります。電源も取らないといけません。無... 続きをみる

• 軽四 希望ナンバー、オリンピック、白ナンバーです。

今日は顔面ばんそうこうで、山口陸運支局にでかけました。萩を8時に出て9時着。 ナンバーを外して名義変更、検査証を発行して希望ナンバー交付。白ナンバーになりました。12月13日インターネットで注文26日交付やっとこの日が来ました。自分に名義変更これで自分の愛車に!。10時30分陸運支局を終えて11時... 続きをみる

• 寄る年波には勝てません。歩道でコケて顔面強打!

本日は広島に車で出かけました。帰り道買い物に大竹のゆめタウンに寄ったときのこと、歩道でちょっと走ったら、歩道のタイルみたいな段差につまずき顔面強打、ひたいと鼻に裂傷をおいました。一瞬のことで手が突けなかった。帰り道岩国で病院に寄りました。額の傷には泥がついていました。コケタところはタイル状の歩道で... 続きをみる

• 女房の車 アイが私の車に!

e-powerが女房の車になりました。女房の車 アイが私の車になりました。 これから アイをかわいがって生きたいと思います。 アイを夜乗るとシフトの位置が、わからない(見えない)ので改良しました。シガライターから電源を入れております。 ほんとうはシフトノブが光るようです。反対に付けております。

• ノートe-powerが納車されました。

ノートe-powerが納車されこれからいろいろと、作業が始まります。下取りのマークⅡといしょに写真を撮りました。

• リアBOXを取り付けしました。

パイオニアケースの蓋が開かないので大きなものは付きません。ヘルメットホルダーが使えないから、ヘルメットが入る大きさの物を捜しました。旅に出かけたくなります。あとはタイヤを履き替えるくらいかな? パ

• バイクにサイドケースを付けウインカーを配線。

今日テールをやり変えてウインカーの配線を致しました。3時間くらい掛かりました。

• 車を購入しました。ノートe-power 納車待ち

12月5日契約致しました。カーナビ、ドラレコ等取り付けして頂きます。納車が楽しみです。 マーク2 を下取りに!師走納車です。 現在希望ナンバーを撮ろうとしてます。タイヤも交換しようと思ってます。フォグランプも付けます。レーダー探知機、ETC他。奥さんの車です。私は女房のお下がりの車 アイに乗ります。

• ソロツーリング 秋吉台 冬景色

昨日秋吉台に行って来ました。もう冬が始まっていました。山の色が違っていました。

• ショウエイ パニアケース SHOEI SB-2A 取り付け

ショウエイ パニアケース SHOEI SB-2A 取り付けを致しました。 ショウエイ パニアケース SHOEI SB-2A サイドバッグ取り付けショウエイ パニアケース SHOEI SB-2A サイドバッグ取り付け ショウエイ パニアケース SHOEI SB-2A サイドバッグ取り付け

• 山口県 萩市 東光寺 秋の風景 松陰の墓他

松陰の一家の墓 松陰の墓 松陰の生誕地 松陰生誕地より萩方向の眺望 東光寺正面

• 蒸気機関車C57>D51重連運転 ソロ追っかけ

朝11時今日はD51重連運転最後の日、萩から徳佐にバイクで蒸気機関車を追っかける。 動画で迫力のある音声入りで撮ってあります。それにしても沿線のカメラマンの多いこと 列車の乗車人員より多い感じ。9号線 列車を追いかける。停車駅、単線の為すれ違い停車駅、9号線も大渋滞 僕はバイクでよかった。 動画か... 続きをみる

• 山口県 下関市 角島にいきました。ソロツーリング

ちょっと角島に行ってきました。行きしなにコメリにより靴を1足買いました。角島は土曜日でお客様が多かった。帰りは裏道の みのりロード を通って帰ったので60kmを45分で帰れました。

• 友達のバイクを観て、厳島 紅葉観光

昨日GL1800を買ったと言うので見に行きました。前持ってたサイドカーは格安で売りに出してるそうです。 厳島にもみじを観に行きました。 前に持っていたサイドカー こちらからは宮島観光です。 とりいに船が近ずいています。20人くらいが乗った櫓快船 5重の塔紅葉の銀杏の黄色が赤の塔に寄り添っています。... 続きをみる

• 今日はナンバーガードを取り付けました。

オークションでナンバーガードを購入、塗料を塗り取り付け。送料込み1800円。 尾灯、ストップランプもLEDタイプに交換。 見栄えが悪い。 板金塗装しました。反射板も付き精悍に見えます。 昼も点灯 球が長持ち、夜の走行がより安心です。

• 山口 長門峡 ソロツーリング

萩の自宅から長門峡龍宮淵駐車場までは30分くらい。長門峡は歩きで1時間半くらいです。長門峡駅側には送りのバスが運行しております。(19日まで)

• 本州の西の端 彦島の竹の子島 六連島 長州出島

今日は下関に行って来ました。ランチに海峡タワー下のレストランでバイキングを食べて、本州の西の端を写真で撮ってみました。本日はかぜがちょっとありました。ユメ シテイーに行き買い物をしました。 彦島 老の山公園 長州出島 海外クルーズ船が入港 彦島 老の山公園より 長州出島 オランダ風車が回っていまし... 続きをみる

• 島根県 堀庭園 紅葉まっさかり

先週島根県に堀庭園に家内と行ってきました。

• 山口に行ったついでに瑠璃光寺5重の塔

レッドバロンに行ったついでに寄ってみました。 紅葉がぼちぼちでした。

• レッドバロン DS400売り出し中(私のDS400)

DS400を買い取りに出しました。今委託販売になっています。 シーズンが終わり、売りに出しました。 今年4月の思い出の写真 角島 30年前の写真  VF750セイバー

• 山口モーターフェステバル2017IN周南

萩から90km朝9時出発、昼13時萩到着。外車が多かった。 日産のノートのカタログを頂いて帰りました。昼になると結構 混雑してきた。写真は適当に撮りました。 ハーレイダビットソン750㏄ 103万円

• 秋吉台 ソロツーリング

昨日はよい天気でした。バイクも買って3年になります。調子も絶好調です。 いろんな物がついてチンドン屋になっていますが、冬も乗るのでこれくらいで調度いいです。 ドリーネ畑 収穫が終わり植え替え時期です。秋吉台内の畑

• ストップランプリアウインカー付け替え 3

朝11時配線が終わりました。 横から これでサイドバッグも設置できます。

• ストップランプリアウインカー付け替え 2

おはようございます。今日は配線をいたします。 横からこれはお見せできないです。

• ストップランプリアウインカー付け替え

今日は3か月に1回の病院の日です。肝臓内科に通っています。 合間にストップランプウインカーのコンビネーションランプに付け替えます。 オークションでホンダのヤツを買っています。 今日はどうにかつきましたが、配線まではできませんでした。