daihatu copen660、Super Cub 110cc、 VT250F 250㏄、handa acty tuck660

私にとって相棒の コペン、Super Cub 110cc、VT250F 8輪生活

コペン 最近の悩みを解決。

この頃は大変暑いですね。コペンがオーバーヒート気味で、困っています。


原因は テイクオフエアロ フロントバンパーを取り付けて ラジエターの前をナンバーが塞いでいることです。


色々考えました。ラジエターを見ると電動ファンが付いています。OBDⅡからレーダー探知機に繋いだ水温計では95℃からでないと作動しません。現在 水温計で98℃まで上がるところを確認しています。


塗装屋さんに行って相談しました。塗装屋さんでナンバープレートの位置を変えてもらう? 


DAIHATSUに行って調べてもらいました。冷却サーモスイッチを交換してさげる? サーモスタットを交換して水温を下げる?


前のバンパーが付いているときは90℃くらいで正常でした。しかし今の気温ではありません。


自分で施工。強制電動ファンスイッチを取付しました。とりあえず今の時期だけ使うことにしました。


 テイクオフエアロ フロントバンパー

DAIHATSUに行って調べてもらいました。

強制電動ファンスイッチを取付しました。

×

非ログインユーザーとして返信する